起業

オンラインショップの生命線のネット広告を1か月続けてみた結果





Hi, 遠藤です。






サラダボウルカフェで豆の販売を始めて早いこと1か月が経ちました。








本日も何とか1件ご注文いただいてやりくりさせていただいています。









皆さんホント感謝です。




本当に感謝はしてるんですが、どうしてもこのままじゃまずい!となっています。









先月の時点でヤバくなってました。(笑)









何とか手を打たないと!!!
というわけで、流行りのオンライン広告を出してみました!








買う買わないの前にまず認知してもらおうという作戦でした。






まず最初はネット広告はどんなものかと試してみるつもりで1日500円の予算で始めて見ました。








広告の掲載先はFacebookとInstagramです。











どんな感じになるのか分からないまま毎日500円ずつ広告費として引かれていきました。


そして、毎日SNSを確認してたまに広告が表示されることが分かりました。













ちゃんと広告表示されててよかったー(´ー`)
って思ったけど、冷静に次の問題が出てきました。










広告として少しずつ表に出てきてもそこから購入してくれる人がいないことです。













せっかくお金かけてるのに…

500円もかけてるのに…
(今の自分には大金です)



500円が大金ならもう少し働けよってことですけど500円の出費で得られる効果はありませんでした。













そこでオンライン広告について調べてみると、500円だとなかなか効果はないそうです(笑)





理由は安く広告を出せる分参入が多くて自分のが表示されにくいからだそうです。











じゃあ広告上手く使うにはどうしたらいいの???????って思って調べたら答えはシンプルでした。








広告費上げて他と差別化をするしかない!
とのことでした。












広告費上げることで他よりも表示回数だったりが増えたりするのでどうせやるならそっちのほうがいいと思って広告費を上げることにしました!!!




1日の広告費を1000円にして再スタート!










4月途中からでしたが500円より表示回数だったりが多かった気がします。






実際数字を見ても500円の時に比べると全然違いました。












これならいける!!!










と思って4月が終わりました。











あれ、4月オワタ?????











結果、表示回数は増えましたがそこからの購入はありませんでした。。。。











1か月の契約で広告出しているのでまだたまに出てきますが、今後は広告出さないと思います。








表示されてもそこから売り上げができないのであればお金の無駄づかいなので。














今日の自分のラジオでもお願いをしたのですが、コーヒーが好きな知り合いがいる方は是非自分のショップ紹介してください!


サラダボウルカフェ
https://saladbcafe.thebase.in/






以外にこのブログ読んでくれてる人いたのでこっちでもお願いさせてもらいます!












あと結論なんですけどネット広告はあんまり意味ないかと思うので、広告出そうとしてる人はあんまり期待しないほうがいいですよ ( ̄д ̄)

-起業

© 2021 起業日記 Powered by AFFINGER5