起業

2週間ぶりの投稿になります。みんな今日も俺はちゃんと生きてるよ。



ご無沙汰です、遠藤です。






最近googleの広告の審査だったりでいろいろやっていたのでなかなか投稿できませんでした。
(結局ダメだったけど( ̄д ̄))







投稿できない間にいろいろあったのでまた今日から投稿していくのでよろしくです。



ちなみにこないだで完全に個人事業主になりました!







いままでは副業みたいな感じでやってましたがこれからは事業としてやっていきます。







なので皆さんホントによろしくお願いしますね!!!






生活できないんで!!!

サラダボウルカフェ
https://saladbcafe.thebase.in/










会社退職して社保から国保に切り替えたりがあるので、めんどくさいから社保に入れるバイト探してたんですけど自分が働きたい時間がどこも確保できなくてなかなか決まらず半プータロー生活をしていました。









貯金も尽きて投資やってたお金崩して生活してる感じです。





いやーまずいねー

と思ったから税金の控除額が多い個人事業主登録しました。






正直年収は去年に比べて100万以上落ちるだろうと思ってます。









営業手当もなければボーナスもない!なんて日だ!






と自暴自棄になりそうですが、控除なんかを上手く使えば年収減っても手取りは増えるような気がしてきたのでどうなるか楽しみですね!







ちなみに個人事業主の提出なんですけど難しいことは何もありません。




書類になんか書いて税務署に持ってくだけです。






法人はいろいろやってお金収めるんですけど、個人事業主は無料で登録できます!










自分でなんかやりたい人は一回やってみるのおススメです。






遠藤は現在豆売って、夜中におじさんたちに混ざって新聞配ってます。







昼間は育ててるブロッコリー眺めてコーヒー飲んでる毎日です。

この隠居生活嫌いじゃないけどさすがにまだ早すぎるなと思って、今度はピザ屋のバイト申し込んでみました。








最近は面接直接行かなくても動画送ってください!みたいなのがあるらしく今回まさにそれでした。








時代は流れてるなーとおもいましたねえ。

アナログな自分にとっては迷惑極まりないけど。








なんとか撮影終了。GW入る直前で忙しいであろうタイミングで送ったので連絡来るのはGW明けになるかなーと思って待ってみる。




















もう何日ブロッコリー眺めたことだろう。



















連絡こねー('_')





後日連絡行きます適なこと書いてたから無視で不採用はないと思うけど連絡来ない。






さすがに日銭稼がねばいかんこのタイミングでなかなか連絡来ないのは困る!








そんなことがあったのでピザ屋は捨て今度はどっかのゲストハウスの面接行ってきます。






こんな感じで数日過ごしていました。










学生時代『夏休み終わってほしくない!』

って思ってたかもしれないけど、大人になって終わらない夏休みは考えようによっては地獄になるからこれ読んでる学生、軽々しくさっきの言葉使うなよ!














個人事業主としてスタートした遠藤ですが、どれが本業でどれが副業か分かんない収入の状況なのでぜひコーヒー豆のほうを応援してください!











おしまい

-起業

© 2021 起業日記 Powered by AFFINGER5