副業 起業

退職して一か月。。。ついにサラダボウルカフェスタートします!!!この1か月何をしてたか&これからの動き




どーもどーも遠藤です~。



最近SNSの更新を多めにしていたのでなかなかこっちのほう更新してませんでした。



こっちも頑張ります!



さてさて、会社で仕事という手錠を掛けられていた遠藤でしたが。。。









退社して有給消化して思うことがあります。



それは、、、、











退社してホントに良かった!!!!!!!!ってことですね。








純粋に仕事が大変だったってのもありますが、それ以上に自分の時間を大事にできるのが最高です!




一応ブラック企業ではなかったので全く休みがないなんて事はなかったですですけど(ブラックみたいなもんだけど)、自分は休みと仕事をハッキリ分ける事が出来なかったので、自分の時間を作ることがなかなかできませんでした。




それが結構大変でした。




けっこうあるあるだと思うんですけど、仕事に追われすぎてたりストレス酷いと休日でも仕事のこと頭に残るので、休んだ気がしないんですよね。




なので絶賛1か月有給消化中の今が楽しくてしょうがない!




世界が色づいて見えるって言葉は本当だったと思っております。




そんなこんなでにょろにょろ暮らしている遠藤ですが、ついにサラダボウルカフェがスタートします!!!!!!!




ついに始まります!




始めはオンラインショップでコーヒー豆の販売からやっていきます!




取り扱うコーヒー豆はスペシャルティコーヒーです!




スペシャルティコーヒーとは?

コーヒー豆にはそれぞれランクがあり、その最上位のものがスペシャルティコーヒーです!




おうち時間が長くなっている今、おうちでプチ贅沢はいかがですか?




現在にょろにょろ生活しながらBASEで販売サイト作ったりSNS更新したりちょこちょこ準備は進んでいます。



ワクワクと不安がいっぱいですね!



ただ、普通に会社に勤めて言われるがまま仕事して、イライラするのに比べたら全然ましですね。





完全に自己責任なんで!!!





ましてや短い人生





“やりたいことをやってみる”





これが一番大事だと思ってやっていきます!



先に言うと、自分は半年でなんとか100万貯めてそこから引っ越し代、アパート代、その他もろもろ引かれ、残った資金で豆の販売していきます。




差し引きして約50万円くらいからサラダボウルグループを作っていきます。




50万円くらいだったら正直みんななんとかなりそうじゃないですか?




起業したいだったり、何か夢がある人は是非ともこのブログ読み続けて頂きたいです!




同じサラリーマンが脱サラしてリアルな少ない資金で会社を作っていく。




『なんのスキルもない自分ができたんだからだれでもできます!』っていろんなサイトとか動画で言ってるのでそれを検証してみます!





マジで頑張ります。













こちらがサラダボウルカフェの販売サイトになります!

saladbcafe.thebase.in



是非飲んでみてください!





サラリーマン時代の皆さん、眠気と戦うにはコーヒーがいいですよ☕




実店舗オープンにむけて頑張ります!


















-副業, 起業

© 2021 起業日記 Powered by AFFINGER5