起業

脱半プータロウ!!!!無事バイト先見つけました。



うぇいうぇい、遠藤です。






皆さん最近お天気悪くてどよんとしてませんか?




気分が上がらないのをお天気のせいにしてちゃだめですよ!











ちなみに自分は天候になんか左右されず元気に生きています!!!







新聞配達始めてもうすぐ2か月なんですけど、地味に大変なことが出てきたので皆さんにシェアしたいと思います。






まず1つ目は純粋に眠いことです。


実稼働時間は4時間くらいですが、終わって大体5時ころなのでまー眠い(笑)








バイク乗りながら普通に寝そうになります。







家帰って寝るのが6時ころになるので昼夜逆転の生活をしてますね。












そこから寝るから1日がめちゃめちゃ短く感じます。




あと人間はやっぱり夜は眠るべきだと感じました。

働いてる時間短くても蓄積されると疲労感は半端ないっす。












二つ目は虫との衝突がえぐいことです。








季節も夏に近づいているのでコバエみたいなのが固まりで飛んでます。








虫がめちゃくちゃ苦手って訳ではないんですけどありえないくらいの虫はさすがにビビります(笑)





虫嫌いの人に新聞配達はおススメしません!



最後3つ目が自分のミスで給料が変わることです。







これは結構ビックリしたんですけど配達ミスがあったら1件につき500円引かれます!







自分はまだないですけど、自分より少し早めに始めたっぽそうなお兄さんはめっちゃ配達ミスしていたようでこないだから来なくなりました(笑)





ミス多くて給料がっつり引かれたからでしょう。

そんなこんなで新聞配達には馴染んできました。

















さて本題はここからです。






新聞でまあ9万くらい稼いでますが残り10万くらいなんとかしたいと思っていてやっともう一個のバイト先決まりました!!!















場所はなんとリゾートホテルです!!!
(バーニラバニラバーニラ求人♪)

なんか求人見てたら近くにあって面白そうだったので応募したら是非是非~って感じで自分の条件も結構飲んでくれたので良かったです!







6月からにはなりますが無事稼ぎ先確保できてよかったです。










ほぼ3か月昼間に仕事していなかったのでホントに金無くなってます!!!











コーヒー豆売ってんじゃないの???と思うかもしれませんが、稼ぎと言えるほどの稼ぎは得られてません!






しんどい!!!










なのでみんなよろしくお願いしますね☕

サラダボウルカフェ
https://saladbcafe.thebase.in/










就活の時にホテル観光業にホントは行きたかったからラッキーでした。











あと、サラダボウルグループを作ったときにゲストハウスとしてサラダボウルホテルを作りたいと思っているので勉強になると思います!













仕事スタートまで残り10日。






せっかくなので時間を大事に使ってこうと思います(´ー`)














おしまい

-起業

© 2021 起業日記 Powered by AFFINGER5