副業 転職

脱サラしたが再び仕事を探す人の気持ちが分かった



やっほー、遠藤です。



コーヒー豆の販売を始めて早一週間。



現在売り上げ5200円。(笑)




これはヤバいwww


正直笑えないですね。






うん、まずい!!!







オンラインショップで販売するってことがめちゃめちゃ大変なことを痛感しております。







しかもまず知り合いからしか売れないもはもちろんなんですが、広告出してもなかなか見てもらえない!







これからネット販売考えてる人は集客についてしっかり勉強してからほうがいいと思います。




自分もそこそこ勉強したつもりでしたが、ほんとにつもりでした。

反省。




そんなこんなで生活費が底をつきそうなので契約社員を探していました!






起業した人の多くが生活できなくて『サラリーマンとして働きたい…』と思うと聞いたことがあります。







自分はそこまでではないですが、サラリーマンはいろいろ楽だったんだなあと脱サラして思います。





とりあえず生き残りたい!!!

この一心で転職サイトに登録。


正直今は豆の販売の時間をしっかり確保できて、開業のための資金が貯められそうな時給の仕事を探しました。





あと、大事になってくるのが社保!!!

国保は払えねえ!!!




そうなったとき自分の目に留まったのが







『老人ホーム』






時間帯が新聞配達終わってからそのまま行けて、早い時間に終わって自分の事業ができる。





大変だけど結構いい気がする!と思い早速応募。採用後すぐに社保に加入できないけど、2か月経ったらいけるようなのでまあ良しとしよう。


明日いきなり面接に行ってきます!

受かればいいなあ。。。



生活できねえよ。。。







現在コロナ禍ということもあり何が起こるか分からないご時世。今働いてる会社辞めようと考えてる人は転職先決めてから辞めることをお勧めします!







病院行くタイプの人じゃなくても保険証がないとなんか不安なので、特に今転職考えるならなおさら!!






明日の結果楽しみにしててください!















-副業, 転職

© 2021 起業日記 Powered by AFFINGER5