起業

会社員を辞めて最初に来る不安ってこれじゃね?





うい~遠藤です~




サラダボウルカフェオープンして早いこと3日経ちましたが、なかなか注文が来なくて生きていけるかビクビクしてる日々です。


そうなることは分かってた!

分かってたけど実際にその状況に置かれたら思ってた以上にきますね。







起業だったり独立をする人はみんなこの道を通っているのかと思うと、成功者はやっぱり強いなあと思います。










だってそもそも会社辞めて保険証返してるからなんかあっても病院に行けない!

これも一つのストレス。
(病院全然行かないけど)










あと、やっぱり金が不安!!!


どうしても前職の給料が当たり前の自分がいるから少し売れただけでは

『ヤバい』


とう気持ちがすごい強い。







覚悟はしてたけどやはり大変だと思ってしまいます。






この不安を少しでも和らげるために、収入を上げるのではなくて支出を減らすことに注目しました!






自分は純粋にお金とビジネスが好きなので、よくYouTubeもビジネス系のものを見たり本を読んだりするんですが、どの動画でも本でも







「まず固定費を抑えることから始める」







って書いてるんですね。



家賃、光熱費、通信費etc...

いろいろあるものを一回見直して安く済ませることが大事!!!







分かってても実際どれくらい変わるか深く考える人少ないですよね?









今回自分はしっかり考えて生活していくために、楽天モバイルに変えてきました!!!!






始めてキャリア変えたんですけど正直な感想は、

全然変わらない!ってことです。




ミーハーなので大手キャリアがやっぱりいいんじゃないの?みたいな過程で育ってきたので今まで変えてなかったんですけど、全然普通でした(笑)







そして何より今キャンペーン中で1年無料!



これは変えない理由はない!




楽天店舗でも対応してくれるのですごい楽にできました!





ただ、1年無料キャンペーンの締め切りが迫ってるので申し込み殺到で、5時間ぐらい待ちました(笑)




自分はもともと予約してから行く人じゃないので時間無駄にしました。。。




みんなはちゃんと予約してから行こうね。






とりあえず通信費はすぐに変えやすいのでお金に困ってる人は、まず収入を上げるのではなくて支出を減らすことを考えましょう!






今の金銭からの不安はこれからもっと大きくなっていくだろうから、その準備はしっかりしていきます。








とりあえず一回サラダボウルカフェから購入お願いします!(笑)



良い豆扱っています!







自分用でもお友達にでもご家族にでも大丈夫なので是非お願いします!























-起業

© 2021 起業日記 Powered by AFFINGER5