起業

人の優しさを受けて。




にょす~、遠藤です~。




昨日の投稿に書いてあった通り私遠藤はこれからの生活についての不安を抱えております。








そんな中今日も知り合いの方にコーヒー豆を購入していただきました!!!!






ほんとのホントに感謝してます!!!


ちなみに買っていただいたのは前職で一緒に仕事してた仲間です。




自分は前職で係を持たせてもらっていて今回の購入者たちに指導してきていたんですが、立場上少し厳しく当たることもありました。





素直に聞いてくれるので自分としては運営しやすく最後まで終われたんですが、正直どう思われてたかは分かりませんでした。







ただ、「コーヒー豆買いますね!」と言ってもらっていました。

みんなこれは言ってくれて実際にそこそこ買ってもらえます。








ただ、それがいつ来るのかが少しソワソワしてしまいます。すぐに購入がなかったら「今までの当たりが強かったから買うって言ってたのは社交辞令かな」と思ったりすることもあります。




誠実に向き合ってきたつもりでも相手はどう思っていたかまでは分からないからです。










ただ今回は約束通り購入いただけて、尚且つ仕事していた時と変わらずに接してくれてたのがすごく感動しました。



今までの関係はすぐに崩れるものではないのを実感しました。



丁寧に焙煎させていただきます!!!













もう一つ同じような優しさを受けたんですけど、これも前職の別の人たちで、この人たちは自分が事業を本気でやりたいと言ってた時から応援してくれてた人たちです。





みんな応援はしてくれますが、こまめに連絡までくれるような人たちで9か月ぶりに会いました。






その人たちはわざわざ新しい事業頑張ってくださいの意味も込めてタオルとおかしをくれました。






正直この子たちは入社した時から面倒見ていたメンツだったので注いだ愛情を返された気持ちになりました。





ビジネスにおいて一番大事なのは

信頼

だと思ってます。







今まで人にどれだけ与えてこれたか






これはやっぱりめちゃくちゃ大事なことだと思いました。







自分は改めて幸せ者だと実感しました。




厳しく接した人たちに本気で応援してもらえるなんて、、、、






出会いって大事ですね。







これからも大事にしていきます。







物を売る前に人が売れないと商品が売れないって営業で言われてたのはすごく覚えています。

ホントにそう思っているので。






商品の質を上げるのはもちろん、自分の人間力も上げてビジネスをしていきます。









日々感謝を忘れない。















サラダボウルカフェは絶対成功させます!

















-起業

© 2021 起業日記 Powered by AFFINGER5