起業

二兎追うものは一兎も得ず?独立から2か月。一兎も得てないけど二兎目追いに行きます!!!




押忍オラ遠藤!ワクワクすっぞ!
(ドラゴンボール知らない人すみません)







最近天気よくて過ごしやすいですね~




雨降らないだけで気分が違います。







月末に向かうにつれて豆の購入率が落ちてしまっているので、皆さん是非よろしくお願いします!

サラダボウルカフェ
https://saladbcafe.thebase.in/







さてさて今日なんですけどまた新しいこと思いついて少し動き始めたので報告していきます!








自分サラダボウルグループを作りたいんですけど、その中で旅行や観光を取り入れようと思ってるんですね。




遠藤は資格あるので国内であれば旅行会社作れるんですけど資金だったり、社員だったりが必要となってくるので現状現実的ではないんですよね。









そこで結果社員を抱えず資金を抑えて旅行業界を盛り上げる方法はないかと考えました。








その結果いい案が思いつきました!















それは旅行したい人とガイドをしたい人のマッチングです!




最近マッチング流行ってますよね!




それを旅行に当てはめてみたらどうかということです!











現在観光業は冷え込んでオンラインツアーなどで何とかしています。コロナ禍でリストラされた人もいることでしょう。








そんな人達が会社に依存せずに個人で稼げる環境を作ったほうが普通の旅行会社作るより面白いと思いました!










英語が話せても会社で使う機会がなくて能力が生かせていない人もいっぱいいますし、いろんな業界の人がコロナ禍で大変な思いをしています。









人気の観光業界に合格できなくて妥協して就職した人も多いはずです。











そんな人が個人で観光業できたらいいじゃん!って思ったので少し動き始めました!














イメージはスキルマーケットのガイドバージョンだと思っていただければわかりやすいかと思います。







今は法改正してガイドの資格がなくても案内ができるようになりました!!!
(みんな知ってた???)









コロナが収束したら行きたい国1位の日本。


今からインバウンドに備えるべき!



コロナ禍で旅行業界がピンチだからこそビジネスチャンスがあると思っています!




個人でオンラインツアーを計画して稼ぐ。




副業時代にもってこいの副業だと思います!









お客さんに気に入ってもらえれば、コロナ禍収束後実際に来日した時に今度は実際にガイドするお客さんになってもらえる可能性があります!










旅行業界目指していた人からしたら面白いアイデアではないでしょうか?















現在中身を少しずつまとめている状態なのですぐスタートとはいきませんが、年内にスタートできればと思います!!!













コーヒー豆も成功してないのに何言ってんだよ!って言う人もいるかもですが、全部成功させるつもりなので安心してください。











もともと豆だけをやるつもりで脱サラしてないので!







ワクワクして生きていきましょう!









おしまい

-起業

© 2021 起業日記 Powered by AFFINGER5