起業

コーヒー豆販売スタートから4か月目。最初の勢いがなくなってきたけどちゃんと進んでる件。



はろはろ、遠藤です。





最近がっつり梅雨で雨ヤバいですね☂

新聞配達のとき大雨になるとカッパ着てても全身ずぶぬれになるのでしんどい毎日です。





てか普通に夜に眠りたい。。。







新聞配達は地味なしんどさがありますね。











さてさて、とりあえずなんだかんだでサラダボウルカフェが4か月目に入りました!





時間経つのめちゃくちゃ早いです。








売り上げとしては平均1.5万円くらいですね!

これを高いと思うか安いと思うかはそれぞれだと思いますが、自分は悪くないと思ってます!







だって素人が趣味の延長線上で毎月売り上げ出してる時点で普通にすごいもん(笑)

ただ、最初に比べて売り上げは落ちてきてしまってるのは事実なのでなんとかせねば!!





となっていた時にバイト先の社長が「おいしかったらホテルで卸してやってもいいよ」と言ってきたのでコレキタ!となりました。









ちなみに社長は中国人でめちゃくちゃやり手の経営者って感じです。







なんか分からんですが気に入られてます(笑)









あの態度をとる日本人社長だったら今頃顔面にパンチ入れてると思いますが、言葉の違う国であそこまでやってることに遠藤が珍しく尊敬してるのでペコペコしてます。







使えるコネはとことん使いたいと思います。








他にも同じようにアパレルのオンラインショップをやってる方に豆検討したいと言っていただいてます。
お店のブランドで豆売りたいそうです。





ラッキー!って感じです。

こんな感じで個人より法人に販売がシフトしてきています。




ありがたい。。。








社長に関しては卸してやる代わりにめちゃくちゃ働けと言われてる感じがしますが、まあまずいいでしょう。







めちゃくちゃ気に入られて辞めても何かしらの関係が持てればいいなと思ってます。








こんな感じでちゃんと豆は売ってますのでいつも通り皆さんもご購入ください!!!

サラダボウルカフェ
https://saladbcafe.thebase.in/



今はとりあえずいろんなパイプ作るのと、ちょいとまた金貯めなきゃいけないので稼ぎます。






ハッキリ言って正社員じゃなくても20万くらい普通に稼げるので、正社員で嫌々やってる人いたら辞めたほういいぞ!







とりあえず動いてみよう(´ー`)








おしまい

-起業

© 2021 起業日記 Powered by AFFINGER5