カフェ 副業 起業 転職

オンラインショップを作って二日目。脱サラするということはこういうことと向き合わないといけないと思った日



やっほー、遠藤だよ~






有給消化が終わって完全に前職との関係がなくなったのと同時に無職に近いフリーターになりました。


正直引っ越しとか豆の販売の準備なんかで貯めてた資金ほとんど使い果たしたのでマジで金がない!!!!


いやーー不安ですわー(笑)





今日、個別指導の面接の結果やっと届いて結果をみたら、、、







不合格でした!!!!





チクショウ!!



まあ、こちらも事業考えてていろいろ条件言ってたからしゃあないか。







そんなこんなで収入のメドが立たなくなりました!
まずいねえ。






そんなこんなで今度は時間的にも収入的にも保険的にもそこそこマッチした

老人ホームの仕事に応募しました!!!




今度は採用されればいいな(笑)







こんな感じでなかなか自分が思ってたようにはいきませんね!


これも人生か





あとよく言われることなんだけど、『これから始めることに今までの経歴は全く関係ない』ことをしみじみ感じております。




朝刊配るだけなのにおじいちゃんよりもまだしごとできないから!



おじいちゃんを馬鹿にしてるわけじゃないけど、若い分自分のほうが仕事できるんじゃないかって思ってる自分がいた。




でも、全くそうじゃなかった。







この中で一番仕事ができない。







久しぶりにこの感情になった。

もともと容量の良いほうではないけど悪いほどでもなかった。ただ、最初から何でもこなせるタイプかそうでないかだと後者だった。






悔しいっていう感情か分からないけどなんかモヤモヤする気持ちになった。



ただこの気持ちが何を始めるにしても初心を思い出してくれるには違いないのでいいことととらえておきます!







コーヒー豆のほうも思ったより全然買ってもらえてなくて思った以上に暇な日になってしまいました。



とにかく軌道に乗るまでがむしゃらにやっていかないとだめですね!







『初心忘るべからず』






何事にもこの精神で取り組んでいきます!








サラダボウルカフェ
https://saladbcafe.thebase.in/



























-カフェ, 副業, 起業, 転職

© 2021 起業日記 Powered by AFFINGER5