起業

もうすぐオープンから2か月。開業2か月目はこんな感じです。


アラジンみてて願いが3つ叶えられるとしたら何をお願いするか全力で考えてる遠藤です。






皆さん5月ももうすぐ終わりですね。






5月病なってないですか?

会社だるくなってませんか?

学校だるくなってませんか?




ほどよくさぼってくださいね!


さて、5月が終わりに近づくということはサラダボウルカフェもオープンから2か月をむかえることになります!!!









皆さんいつも応援していただきありがとうございます!!!


日々皆さんがコーヒー豆購入してくださるのでサラダボウルカフェも運営できております。







2か月ももうすぐで迎えるサラダボウルカフェが現在どんな感じかをお伝えしていきます。







これから事業を始める人の参考になったらと思います!


















一言で言うならしんどいです(笑)





毎月の目標金額があるんですがいつもその半分くらいしか行かないのが現実です。








4月のスタートに合わせて仕入れをしましたが、その仕入れ金がまだ取り切れてない状態です。









コーヒー豆は保存状態だけ良くしていればだいぶ長持ちするので在庫を処分することはありません。むしろ古い豆のことをオールドクロップといって価値が高くなることもあります。










だがしかし!!!
自分はスタートの時点でできてしまった赤字を早く取り戻したく思ってます。











なのでSNSなどで発信してますがこれがなかなか難しい!!!


正直こうやってブログ書くよりSNSのほうがいろんな人に見てもらえます。







見てはもらえますがそこからの購入までがなかなかいかないのが問題です!











いやーしんどい(笑)









しかも見てくれてるのは同業者が多いのでわざわざ他のコーヒー豆買おうとも思わないわけです。









そんな感じなので知り合いを頼って販売してる感じです。











販売してる商品は今の時代に需要が伸びてきているところなので間違ってないはずですが、販売者のマーケティングが良くないから売り上げが伸びないのだと思っております。











泣きたい(;´Д`)







こうなるのはまだ予想の範囲内ですが、何とかなるんじゃないかと思ってた自分もいたのは事実です。








売れないと稼ぎがないのでいろいろ不安になるんですね。









なんとかしようとするけど何ともならないので普通に働いてたほうが楽だなと思うときも今は正直あります。










でも、やりたいことで食ってくにはまずこの販売をそこそこ成功させないと次のビジネスがないのでまだまだくらいついていきます!!!



いつもブログ読んでくれてる人もありがとうございます。本当に感謝です。





良かったらお友達にもサラダボウルカフェを広めてください!






丁寧に焙煎します!!!









こんな感じ2か月目もしんどいですという報告でした!





おしまい













サラダボウルカフェ
https://saladbcafe.thebase.in/







-起業

© 2021 起業日記 Powered by AFFINGER5