起業

いろいろと勉強しなければいけないことが多いのですが、まずこれから勉強することにしました!






どもども、遠藤でごわす~





日々事業のコーヒー豆の販売と新聞配達をしてをります。

新聞配達やってみて個人的に結構面白い職業だと思って楽しく配れています。




脱サラして自分のやりたいことやれて時間もたっぷり確保できている。



幸せをかみしめております。









ただ、全部が最高ではない!!!!



前のブログでも書いたように、思ってた以上に豆の注文がねえ(笑)



新聞の給料だけじゃ暮らせん!



かといって、昼間の時間に契約社員として働くところがまだ見つからねえ!

良い意味でも悪い意味でも時間をしっかり確保してしまっている!




今これ読んでるブラック企業勤めの人からすれば『贅沢な悩みだ!』と思うことでしょう。


自分もみんなのこといいなーって羨んでたのでそう思うことは分かります。





ただ昼間仕事してないと体内時計が戻らなくて有給消化気分からなかなか抜けられないでいる!


これはヤバい!!!!!!




てなわけで、時間を無駄にしないように勉強をします!



自分は結構いろんなことに興味があるので勉強したいこともいっぱいあります。



それこそ、サラダボウルグループでは観光業やホテル業、教育事業にも取り組んでいきたいのでその勉強だったり、個人的は久しぶりに外国語と旅行業務の勉強をしたいと思っています。





というわけで、簿記を取ろうと思います!











いやいやいやいや、さっき言ってたことと全然違うじゃん(笑)という人もいるでしょう。



でも、会社経営には簿記は必要なんです!




今まで特に考えたことはなかったけど、経営を考えたときにお金の管理ができないとまずダメだなと。





社長がお金のこと誰より分かってないとやっぱりダメなので簿記3級取ります!


3級はしっかり勉強したら取れるみたいなので一発合格目指します!






あと、本は継続的に読んでいるので何か面白いものあったら、ブログやSNSで発信していくのでぜひ見ておいてください!









脱サラして事業を考えてるみんな。


脱サラはめちゃめちゃいいけど貯金はちゃんとしてからのほうがいいと思うぞ!






このブログは一般人がリアルな少額な金額で起業していくヤツの物語をリアルタイムで発信してるので何かの参考になったらと思っています。





もし、やりたいことが副業から始められるもであれば副業から始めてたほうがいいと思います!


そのほうが絶対スタートダッシュがいい!


あと不安も少なくやっていけるからです。










でも、みんな。


会社辞めたいよね(笑)



そんな人は辞めちゃお('ω')





次のことを考えるのは大事だけど、それ以上にまず『動く』ことが大事だから!




これが脱サラした者の現在の意見ですね。





これからどんなことしただったり、あれやっとけば、、、と思ったことなど書いていくので何かの参考にしてください!













-起業

© 2021 起業日記 Powered by AFFINGER5